2005年11月18日

紅葉だより!

webimg_244.jpgwebimg_242.jpgwebimg_245.jpgwebimg_243.jpgテニス仲間との恒例行事で梅が島へテニス&紅葉紅葉を楽しんできました。
梅が島は市中心部から車で1時間位の山間地で温泉いい気分(温泉)も湧き、春には梅、桜 夏はキャンプ 秋は紅葉と1年を通して楽しめる静岡の名所です。そうそう、山葵 発祥の地なんですよ。

私は梅が島には年5〜6回訪れますが特にこの季節はクリスマスリース用にアケビづる、木の実を採りに山奥に入ります。
ほんとに紅葉が素晴しい所なので機会があったらぜひ一度いってみてね。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム フリママ at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

枯れ枝チーム!

webimg_239.jpgwebimg_240.jpgwebimg_241.jpgwebimg_238.jpg
今日もダッチャンズ揃ってお散歩猫(足)
それぞれ走る子、おもちゃを放さない子、バトルしてる子、みんな思い思いに浜散歩を楽しんでる〜犬(笑)
フリはといえばみんなが遊んでるのを、見てるのが楽しいみたい。飼い主的にいえば「つまらな犬」でもそれがフリのいい所だと・・・Good
そんな中にいつも枯れ枝で遊ぶチームがいます。
ルシール、ロコ、ノノの3ワンで〜す。 
枯れ枝と格闘してる顔がすごいんで〜す顔(なに〜)
ごめんね、そんな顔 写真に撮ってしまいましたカメラパチリ

【ノノが一番犬(怒)顔だぞ〜】とノノに囁くふりで〜す。
ニックネーム フリママ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ディズニーマジック!?

webimg_235.jpgwebimg_232.jpgwebimg_231.jpgwebimg_230.jpg
ココパパ&ママの車にちゃっかり便乗して、りくそらさんと私の4人でTDSに行ってきました〜車(RV)
お天気が心配だったけど、着いた頃には雨もやみ青空も見え始めていました。晴れ
DSは今、クリスマスバージョンになってて1年で最も賑わうらしく凄い人、人、人で溢れてま〜す。
そんな中、あっちのショー、こっちのショーとポップコーンを食べながら駆け回り、あっ ミッキー、ミニー、ドナルド・・・アリエル、ジニーだと、開園から閉園までの14時間ちかく子供に返ったような楽しい1日でした〜。わーい(嬉しい顔)
ココママはディズニーに来るとディズニーマジックにかかるそうで〜す。・・・ん それってな〜にexclamation&question
どうも(子供みたいにアトラクションを楽しんだり、ディズニーグッズを衝動買い)することらしい。わかる気がする!
もっとマジックにかかっていたい気分るんるん
ココパパさん運転大変でした。ありがとう・・また楽しみにしてま〜す。


ニックネーム フリママ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

デジカメ欲すぅぃ〜病!

webimg_225.jpgwebimg_226.jpgwebimg_223.jpg
今日もダッチャンズと揃って浜散歩♪
いつものお散歩なのにママさん達はカメラ片手にあっちでパシャ こっちでパシャの撮影会状態なんです。
これには深〜い訳がexclamation×2
最近、お仲間さんがついにイチデジをGET もともと素敵な写真を撮って
いたのですがさらにパワーアップした写真を見て感激ですぅ目
きれいだし〜遠近が出てるし〜動きも〜etc etc・・・プロみたいに
ス・スゴイんです(@o@*)

カメラがいいとあんないい写真が撮れるのね・・・っと大きな勘違いに気がつかず、もっといいデジカメが欲しいわね〜という話になりとうとう【デジカメ欲すぅぃ〜病】にかかってしまった(+_+;)
まだ 子わんこ欲すぅぃ〜病も完治してないのに困りました。ふらふら

旦那曰く 腕のない私がいいカメラ持ったって【猫に小判、豚に真珠、etc〜〜】だってちっ(怒った顔)・・・今のデジカメで修行しろって事か〜!
はやく新しいデジカメ欲すぅぃ〜ヨ〜るんるん




ニックネーム フリママ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ポロンひとすじ!

webimg_219.jpgwebimg_218.jpgwebimg_216.jpg
今日のフリは変でした〜exclamation&question
マッシュ、ポロン、チャッピーが大浜に散歩にきてフリは久しぶりの
再会でした。

いつも、ダッチャンズが走って遊んでいても、私から2メートルぐらいしか離れないのに今日は別人いや別ワンです〜。
ポロンにラヴコールばかりしててポロンの後をどこまでも追いかけて
行きっぱなしダッシュ(走り出すさま) ヒートはだいぶ前に終わったそうですが今日の
フリはポロンひとすじです揺れるハート

【フリ兄ちゃん、今日はなんか変だよ〜】と見つめている
ノノ のうしろ姿 かわいいでしょわーい(嬉しい顔)
ニックネーム フリママ at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

寄り道!

webimg_215.jpgwebimg_213.jpg
今日は、用事で家から車で1時間ほどの吉田までフリ、旦那、私とで
ドライブがてら行って来ました車(RV)
(吉田の鰻は美味しいんですよ〜!)もちろん買い込んできました。
帰りに以前 県花博を開催した跡地が芝生公園になっていたので寄ってみました。
広い芝生広場が3箇所もありワンコと行くにはいい所でしたよ手(チョキ)

お散歩途中、バーニーズのモコちゃんとお知り合いに、まだ6ヶ月ですが35kgあるそうです・・・デカッ
モコちゃんフリと遊びたくてうずうずしてま〜すダッシュ(走り出すさま)
フリは逃げたくても逃げられず固まってました〜ふらふら

モコちゃん今度もし会ったら何キロぐらいになってるかしら〜・
ちなみに父犬は65キロぐらいだそうで〜す。
ニックネーム フリママ at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ランチはお昼寝タイム!

Webimg_0006.jpgwebimg_209.jpgwebimg_208.jpgwebimg_210.jpgwebimg_207.jpg
久しぶりにSALTYDOGCAFEでランチどう〜とお誘い!?・・・お誘い大歓迎のフリと私わーい(嬉しい顔)
あんchan、りくそらさん、杏ママ、私、犬はシェリー、ルチロコ、りくそらうみ、フリットでプチプチランチ会で〜す。
飼い主さんたちはペチャクチャと・・・でもいつもより静か〜exclamation&questionマシンガントークとちと違う?っと思ったらびびままがいない。それにハイパーお子チャマノノも〜バッド(下向き矢印)ダッチャンズもランチはお昼寝タイムとばかり寝るワンあり、まったりワンありの幸せな午後のひとときハートたち(複数ハート)

ビビ家さ〜ん今度のランチは強制だ〜〜い!


ニックネーム フリママ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

蕎麦打ち名人!

Webimg_0028.jpgwebimg_205.jpg>
はるちゃんのママから、今日 パパさん蕎麦打つからフリと一緒に
来てねと嬉しいお誘いわーい(嬉しい顔)
毎年、この季節になると楽しみのひとつです。

パパさんは蕎麦打ち職人さんではないですが腕前は玄人はだしの
蕎麦打ち名人なのですexclamation×2
そば粉も産地を厳選して取り寄せるほどなんです。

新蕎麦の香りがする打ち立てを頂く、こんな贅沢なことないですよね。
はる、うららちゃんもパパさんの打つお蕎麦が大好き(早くちょうだい〜)とおすわりして待ってます。
フリはおやつをもらって食べ終われば、テーブルの下でまったりと
お昼寝タイム眠い(睡眠)

パパさん、ご馳走さまでした〜。
次回はいつかな〜楽しみ、楽しみるんるん

ニックネーム フリママ at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

カール&ママ、TV出演!

Webimg_0004.jpgwebimg_0003.jpg
お友達のカール&ママがプチ○○スペシャルに出演しました。
チョコラヴのカールはSALTYDOGCAFEの看板犬で店長さん。
お客さんが来ると挨拶にくるおりこうさんです 小さなワンコとも
遊び上手なやさしい店長で〜す犬
(ときどき、はしゃぎすぎて店員Aに降格もふらふら)
 
TVで見たカール、かっこよかった〜!
カールママもいつもの雰囲気がでてて楽しかったよ

フリはこのCAFEが大好きでもちろん私もで〜す。フリにとってはお散歩途中の憩いの場所なんです。

カール&ママ、これからも頑張ってくださいねるんるん

ニックネーム フリママ at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ノートはきちんとね!

Webimg_0118.jpgwebimg_201.jpg
トールの先生が海外セミナーに出かけ、先生の教室の
代理講師を週1で3回務めることになり、さァー大変がく〜(落胆した顔)
その教室は16人も生徒がおり、初級〜〜上級までいるクラスで
それぞれ違う作品をやってるのでなお大変。
(私の教室は生徒がチョピっとなのに〜〜うぅぅもうやだ〜(悲しい顔))

何年も前にやった作品が多く忘れているところもあるだろうと
その頃のLesson noteを開いたところ、ビックリ。
暗号みたいな字でなんて書いてあるのか??exclamation&question
さ〜それから暗号の解読です。頼りない講師と思われるのも悔しいの
一念で6作品の解読成功、ホッ!これで来週はバッチリだぞ〜わーい(嬉しい顔)

教訓・・ノートはしっかり書きましょう。 <フリ、笑うな〜ちっ(怒った顔)


ニックネーム フリママ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

似合う、似合わない!?

webimg_199.jpg
ワンコの毛色により、似合う似合わないカラーがあるよねと言う話に
なり、ビビ(♀犬)にフリが着ていたチャコールグレーの服を着せてみたら似合うじゃ〜ん! 
ほんなら、フリにビビの服きせてみよう、それもチアガール風のオレンジのフリフリ付きで〜す。
これが意外と似合ってて行けるんです。(フリ子で〜す)でも通りそうなぐらいにわーい(嬉しい顔)・・・ァハハ〜。

今度、フリル付き作ってみようかなっと思ってる私を見てフリは(それだけは絶対やめてくれ〜) と目が言ってましたふらふら

【フリのひとこと】
ビビ、何もそんなに笑わなくても〜!


ニックネーム フリママ at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

秋晴れの日

webimg_0177.jpgwebimg_194.jpg
今日も秋晴れのいい天気晴れ
波もなく風もない海岸をフリットと散歩♪海岸前のロータリーに
駐車してある車の中はお昼寝の方が多いで〜す眠い(睡眠)
(まだ10時頃、仕事始まったばかりでもう昼休みか〜!?)
でも昼寝するにはもってこいの季節ですよね、フリットも昼寝大好き
バッド(下向き矢印)いえいえお母さんは昼寝なんかしてませんがく〜(落胆した顔)
今までは床にぺタッとお腹を付けて寝てたのが最近はソファーの上、縁側の座布団でクンクン眠り、季節が変わったなと思うこの頃です。

この気持ちの好い季節は過ぎて行くのが早いので、思う存分楽しまないとねわーい(嬉しい顔)
お出かけの計画いろいろたてなくては、紅葉でしょう、新そばでしょ、っと遊ぶことばかり考えてま〜す。るんるん
もちろんフリも一緒だよ。


ニックネーム フリママ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

幼なじみの はるちゃん!

webimg_193.jpg
今日のお散歩は はるちゃん、うららちゃんと一緒でした。
はるちゃん(白ポメ)はフリが最初に会ったお友達で〜す。わーい(嬉しい顔)
フリが2ヶ月、はるちゃんが4ヶ月の頃からの幼なじみです。

小さな頃から、はるちゃんはフリが大好きでいつもお散歩の帰りに寄ってフリにラブコール揺れるハート【はるちゃんありがとね】
フリもはるちゃんのワンが聞こえると、来たよ〜とばかりに玄関でワンワンとお出迎えダッシュ(走り出すさま) 家の小さな小さな庭で2匹で遊んでいた光景はほんとに微笑ましくてかわいかったです。

はるちゃんこれからも仲良くしてねるんるん
でも【口に入ってるおやつ横取りしないで〜もうやだ〜(悲しい顔)】とフリが言ってますよexclamation×2・・・笑



ニックネーム フリママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

親戚さん!

Webimg_0024.jpg
最近、Dachs DB なるものに登録してみました!
DAXちゃんの親戚さん探しのサイトで〜す。
ダッチャンズもお仲間同士でHITしてましたが、フリはお友達とは
なかなかHITしませんでした。(+.+)・・・ショボン


それが今日、フリにもついにお友達わんこの中でHITで〜するんるん
【MUMUちゃん、はなちん】がフリの親戚さんでしたわーい(嬉しい顔)

近くに親戚さんがいっぱいいて、感激でえぇぇ〜す。


ニックネーム フリママ at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

そのワンコ♂だよ!

webimg_190.jpg
今日のお散歩の時、フリが受けネタついに出しました〜!
なんとこともあろうに2ヶ月のパピーわんこ犬にマウンティング
してるんです。しかも♂の子がく〜(落胆した顔)
コリャ〜、フリなんちゅう事するんじゃ〜い!
ココ(♀)がミッキー(♀)にへこへこ、フリ(♂)がパピー(♂)に・・・・慌ててリードを着けて捕獲です。

パピーちゃん&飼い主さんごめんなさいね〜ふらふら




ニックネーム フリママ at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

ランチ♪プチオフ会

webimg_189.jpg
夏の間は暑くて行けなかったジャルディーノで久しぶりのランチプチオフ会で〜す。レストラン{わんこOKがガーデンなので晴れ
hiroさん、マユさん、杏まま、びびまま、りくそらさん、YUMIKOちゃん、mugiまま、&わんこ14匹が参加でにぎやかなオフ会で〜す。わーい(嬉しい顔) ここのランチは美味しくてボリュームもありランチタイムはいつも一杯で〜す。ジェラートもオススメ手(チョキ)

相変わらずフリは気配、消してる〜眠い(睡眠) フリは日記に受けネタ書けないよね、と言われる位マッタリ組の代表格。
たまにはアット驚くようなネタだしてよ〜ふらふら

遠方から遊びに来てくれたhiroさん、まゆさん&わんこちゃん今日はありがとう〜(*^o^*)
ニックネーム フリママ at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

フリットはお留守番!

Webimg_0173.jpgwebimg_0175.jpg
今日はお友達が精進料理を予約してくれたので久しぶりに
フリは留守番で〜す。藤枝の○音寺というお寺で桜で有名な
金毘羅山の近くです。
精進料理なのに肉、魚が〜っと思ったら豆腐、山芋、麩で形も味も似せてあるんです。・・・ビックリ!! とても美味しかった(*~O~*)
帰りに私の大好きな癒しの場所、花沢の里にある陶房へ、ここも久しぶり〜! お茶を頂きながら器の話であっという間に時間が〜〜(+_+)

フリ、今日はお留守番でごめんね!
お母さんはとっても楽しい1日でした〜♪
ニックネーム フリママ at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

パピーすずちゃん!

Webimg_0171.jpgWebimg_0170.jpg
今日はお友達ワンコの妹パピーすずちゃんに会いに杏ママ、びびまま
りくそらさん&ダッチャンズで行ってきました。
すずちゃんはもうじき2ヶ月のかわいい〜ブラクリちゃんです♪
いつもはお兄ちゃんの翼くんとバトルするほどやんちゃさんだそうですが今日はおとなしかったね!・・・ダッチャンズにびっくり目したのかなexclamation×2
でもきっとすずちゃんも<チームブラクリ>ハイパー組パンチになりそうで〜す!

追伸
今日のダッチャンズはすご〜く大人しかったよもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム フリママ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

雨の日はシャンプー!

Webimg_0113.jpg
今日は雨です〜雨こんな日はお散歩も行けないし
フリのシャンプーdayになりました。
洗うのは簡単だけど乾かすのが大変、毛量が多いから
完全に乾くまでこっちが汗だくで〜す。
でもシャンプーした後はフワフワサラサラ気持ちいい〜!
フリ〜と呼んではいい匂いを嗅いだりサラサラ毛にさわって
ばかりいるので迷惑みたいで〜すダッシュ(走り出すさま)


明日は晴れてくれるといいな!(^o^)
ニックネーム フリママ at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ダッチャンズに感謝!

Webimg_0031.jpg
ブログ?!・・・無理無理、私には絶対無理と思っていたのですが
ダッチャンズの仲間に後押ししてもらって、とうとう開設しました。
まだまだ解らないことばかりですが○○○さんの唄のように1日1歩
のつもりで頑張ろうと思ってます。

我が家のセラピー犬フリットとダッチャンズ&お仲間さん達との楽しいひとときを綴っていきたいとおもいます。
フリットそしてダッチャンズに巡り会えたこと本当に感謝です。q(^o^)p



ニックネーム フリママ at 20:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする