2006年07月28日

お散歩訓練!

毎日、蒸し暑い日が続くフリット地方・・・いやフリ&リオ地方ですが、涼しくなってくる夕方にリオンの散歩訓練で浜に行ってます。犬(足)
講師は犬(笑)フリット先生にお願いしたいのですが怪獣リオン相手では〜〜とやんわりとお断りされてるようですダッシュ(走り出すさま)
リードを着ければ道路にペタッ、放せばあっちクンクンこっちでパクッでお散歩訓練は激しさを増してます。ふらふら
おかげでフリはちょこっと歩いては止まりが多くて運動不足の体重増加が心配で夕飯は「野菜たっぷりフード」で〜す。
リオン、フリ兄のために歩いてあげてね犬(足)・・・お願いしま〜す。

PA0_1015_Ra.jpgPA0_1016_Ra.jpg
フリ兄〜これ楽チンでいいね犬(笑)

PA0_1013_Ra.jpg
PA0_1012_Ra.jpg
おいてかないで〜ダッシュ(走り出すさま)・・・お腹冷やして気持ちいい〜犬(笑)
PA0_0011_Ra.jpg
お友達こないかな〜

PA0_1010_Ra.jpg
フリ&リオのお散歩バッグ描いてみました。わーい(嬉しい顔)

ニックネーム フリママ at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

お散歩デビュー!

リオンが家に来て1ヵ月半が過ぎました。
やんちゃぶりを遺憾なく発揮してすくすくと成長してるようです。犬(笑)
先住犬フリットもリオン怪獣との付き合い方も慣れてきたようで兄貴の貫禄も時には示してるみたい犬(怒)
ワクチン注射も済みいよいよリオンもお散歩デビューの日が来ましたGood
初散歩は用事がてら車(セダン)で1時間ほどの吉田まで行ってきました。
フリは車酔いしてたのでとにかく車に乗せて楽しい場所に通い車酔いを克服させたので大変でしたがリオンはまったく心配ないようでホッわーい(嬉しい顔)
帰りに公園に寄り、リードを着けて歩かしたけど地面にペタッと張り付き困った顔のリオン君でしたがリードをはずしたらフリを追いかけ猛スピードでダッシュダッシュ(走り出すさま)
フリもリオンと一緒に楽しそうに走り回ってたよ。犬(笑)
今日も車(セダン)に乗って一緒に山の温泉いい気分(温泉)に行ってきました〜
山大好きの飼い主だから山道にも慣れてもらわないとね犬(足)
これからフリやワン友さん達といろんな場所に遊びに行こうね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2145_Ra.jpgIMG_2143_Ra.jpg
貝立公園でお散歩デビュー。

IMG_2136_Ra.jpgIMG_2137_Ra.jpgIMG_2139_Ra.jpgIMG_2134_Ra.jpg
フリ兄〜待ってよ〜!
IMG_2138_Ra.jpg
また遊びにこようね〜

今日は樅の木いい気分(温泉)へ〜!
IMG_2160_Ra.jpgIMG_2159_Ra.jpg



ニックネーム フリママ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今日は七夕

今日は七夕でしたが残念なことに雨模様雨の空で天の川で年に1度デートの織姫&彦星さんはどこかで逢えたのかな〜ムード
フリ&リオ犬(笑)が短冊に願い事書くとしたらきっとこんなでしょう。
フリット・・リオ〜頼むからボクのシッポ噛まないで〜犬(泣)
リオン・・ボクにエサホネいっぱいくだしゃい
きっとこうお願いするでしょうねわーい(嬉しい顔)

7月の出窓ギャラリーは織姫さん彦星さんが逢えますようにとの願いを込めて七夕飾りを描きました。
今日はこんな傘だったら雨もいいかなと思い雨傘とゆかたにはかわいい下駄も描いてみました〜。

IMG_2005_Ra.jpg
七夕飾り   「和のペインティング本参考」

IMG_2078_Ra.jpgIMG_2074_Ra.jpg
雨傘&下駄かわいいでしょうるんるん

IMG_2009_Ra.jpgIMG_1940_Ra.jpg
寝る子は育つでリオンは1.8Kgになりました。
リオはフリのふさふさシッポが大好きみたい犬(笑)

ニックネーム フリママ at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

プチお誕生会!

昨日は浜松組のMICK&ナッツが静岡に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
DOG DEPTのバーゲン¥目に来ながらMICK、ナッツ、JIKI、マッシュのお誕生日会をしょうということで街中のカフェCANE VACANZAで待ち合わせ、にぎやかな誕生会をしましたよ。
そのあと家から近いとこに新しくできた公園に行って散歩犬(足)
小さいけど緑がいっぱいのきれいな公園で、またひとつ散歩スポットに追加できそうわーい(嬉しい顔)

「CANE VACANZAにて〜」
IMG_2013_Ra.jpgIMG_2012_Ra.jpgIMG_2015_Ra.jpgIMG_2027_Ra.jpgIMG_2035_Ra.jpgIMG_2022_Ra.jpgIMG_2033_Ra.jpgIMG_2031_Ra.jpgIMG_2036_Ra.jpg

「下川原南公園exclamation&questionにて〜」
IMG_2063_Ra.jpgIMG_2042_Ra.jpgIMG_2054_Ra.jpgIMG_2057_Ra.jpg
ニックネーム フリママ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする