2006年01月25日

春よ〜来い!

今日の浜散歩は風もなく暖かでしたよ〜晴れ
    毎日こんなだったらワンコも飼い主さんも
    楽しい散歩になるのにな〜犬(足)
    はやく春がこないかな〜!

webimg_377.jpg
ダッチャンズまだ来ないね。

webimg_378.jpg
今日の富士山で〜す。
webimg_374.jpg

webimg_373.jpg
りく&フリのホネちょうだいポーズ。

webimg_380.jpg
びびまま〜おやつちょうだ〜い。


ニックネーム フリママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

フリのセーター!

昨日は大寒でしたね。
天気予報では私の住んでる地方も雪雪マークがでて
ほんの少し楽しみにしてたのですが結局、冷たい雨雨
1日でした。
でも今年は雪国地方の方はほんとに大変ですよね。

寒い日が続き、お散歩もサボり気味、ワン友さんとのお出かけも
この時期ではあまりないし〜でブログネタもなくて陽だまり日記
もサボり気味ふらふらあ〜あ、ついでに家事も〜なんて思ったり
してはいけませんよね!
寒いこの季節、なんかやろっと思い、しばらくずる休みしてたテニスも
再開、そして長い夜はコタツで編み物もいいかなと、我が家こたつはないけど顔(ペロッ)頑張ってフリットのセーター編んでみました〜。
以前はよく息子達や旦那、自分の物も編んでたので、わりと簡単にでき2枚作ってみました〜わーい(嬉しい顔)
うんうんフリ可愛いよ〜と親ばかぶりを発揮して今度はどんなのにしようかなるんるん後ろでまたフリのかよ〜と嫉みの声が聞こえる気がするのは気のせいかしら〜exclamation&questiono(〃^▽^〃)o



webimg_372.jpg
アラン模様のベージュのセーター!

webimg_368.jpg
わりと似合ってるでしょ〜!
webimg_370.jpg
アーガイル模様のグレーのセーター!
webimg_371.jpgwebimg_369.jpg
え〜またファッションショーかよ〜犬(泣)
ニックネーム フリママ at 22:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

親父と息子の対決!


最近、旦那と息子の戦いが続いてます。
あっ、親子喧嘩ではないですから心配しないでね!
その戦いというのは釣り対決なんです位置情報
我が家のすぐ目の前は駿河湾なので釣り人がいますよ。
今年に入っての息子の釣果はというと?
ヒラメ・・60cm 2.1kg
黒 鯛・・38cm 1.0kg
それに比べ旦那はいまだ釣果なしということで、親父の
メンツ丸つぶれ〜ふらふら
そして、ついに先日 旦那が黒鯛・・50cm 1.6kgを釣ってきました〜。魚
きっと、魚も親父さんかわいそうと思い、針に掛かってくれたのかもexclamation
ま〜、家計を預かる私としては食卓に鯛やヒラメが〜で
大助かりだわるんるん
こんな親父と息子の対決いつまで続けてもOKClap

webimg_367.jpg
息子の釣ったヒラメと黒鯛魚

webimg_357.jpg
旦那の釣った黒鯛魚
これ、な〜にexclamation&question ボクも食べれるの〜エサ

ニックネーム フリママ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ダッチャンズ始動!

早いものでもう今日は1月10日です。
お正月気分もすっかり抜けていつものダッチャンズのお散歩風景が
戻ってきました。犬(足)
フリットも久しぶりのダッチャンズとの再会がうれしいのか、ご機嫌
のご様子で〜す。犬(笑)
ワンコだけでなくママさん達もこの日をまってましたよ〜るんるん

webimg_358.jpg
ダッチャンズ久しぶりの勢揃い

webimg_361.jpgwebimg_366.jpg
ノノ、びびままに怒られちゅ〜犬(泣)
りく隊長、健在で〜す。犬(怒)
webimg_364.jpgwebimg_356.jpg
ナッツ&ロコのブラクリハイパーコンビダッシュ(走り出すさま)

webimg_365.jpg
はるちゃんとフリ、仲良くベンチで〜揺れるハート
webimg_359.jpgwebimg_363.jpg
再会を喜ぶ二人・・・いや2ワンムード
うららちゃんは大好きなボール遊びに夢中〜野球

フリ、今年もダッチャンズとともに楽しい思い出いっぱい
つくろうね。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム フリママ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

嫁のお正月!

我が家の忙しかったお正月の3が日鏡餅も終わりました。
さ〜今度は年末からお正月にかけて超〜忙しかった嫁の正月だとばかりに4日の午前中に急遽どこかへ〜という事になり、いつも行く長野方面は雪雪で寒いし、伊豆なら暖かいしフリ犬(笑)も遊べるし温泉いい気分(温泉)も〜という訳で伊豆に決定わーい(嬉しい顔)
運良くワンコに日本一やさしい宿で有名な伊豆高原のサンロードさんがキャンセルがでて1部屋空いてるということで即、決定でお昼頃車(セダン)出発〜。
大室山のさくらの里、一碧湖で遊び、お宿で美味しい料理を食べ、温泉に浸かり〜いい気分(温泉)あ〜極楽 あ〜幸せ〜四葉
夕食後はラウンジでたくさんのワン犬(笑)&飼い主さん達との楽しい夜を過ごしました。
翌日は辺り一面まっしろの雪景色雪にびっくりexclamation×2
フリは冷たい雪が苦手なのか、さっさとお部屋に〜犬(泣)
帰りは雪の影響で交通規制の道路が多かったので、避けてフェリー船で帰りました。
あ〜あ、もう2〜3日いたかったな〜顔(イヒヒ)
サンロードのスタッフの皆さん、お世話になりました。ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

webimg_353.jpgwebimg_348.jpgwebimg_344.jpg
フリも食べたいよね〜エサホネ

webimg_354.jpgwebimg_352.jpgwebimg_341.jpg
暖かいはずの伊豆に雪雪〜!

webimg_342.jpgwebimg_349.jpgwebimg_355.jpgwebimg_350jpg.jpg
フリ、初めて船船に乗りま〜す。

webimg_343.jpgwebimg_346.jpgwebimg_351.jpgwebimg_345.jpgwebimg_347.jpg
サンロードで会ったお友達犬(笑)


ニックネーム フリママ at 14:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年元旦!

051218 022_R.jpg
明けまして おめでとう鏡餅2006年の幕開けです。
今年も昨年以上に元気に楽しくワンコ&MY LIFEが過ごせますように
との願いを期待して、新しい年を迎えました。わーい(嬉しい顔)
家の前の駿河湾に昇る初日晴れを見て新年を迎えるのが元旦の恒例行事ですが今年は曇り曇りでダメでした。・・・残念
それならば初詣にと久能山東照宮に行ってきました〜るんるん

webimg_335.jpg
戌年なのでワンコが付いてる破魔矢!

webimg_339.jpg
絵馬に何をお願いしてるの〜フリClap
ん、なになにお嫁さんが欲しいって〜無理かもよ犬(泣)

webimg_336.jpg
日本平山頂にある童謡の赤い靴のモデルとなった親子像。
赤い靴は〜いてたおんなの子〜るんるん〜〜船

webimg_338.jpg
日本平は観光百選の1位になったことも〜。
webimg_340.jpgwebimg_337.jpg
久能山にはケージにいれればワンコOKのロープウェーで行けるよ犬(笑)
ケージもタダで貸してくれま〜す。

今年もよろしくお願いしま〜す。



ニックネーム フリママ at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする